クラブ活動

大会、地域交流など、積極的に参加中

各種大会への出場や地域と交流を深めるなど、どのクラブも楽しく一生懸命に活動しています。

運動部

男子バスケットボール部
基礎から応用まで「厳しく・楽しく」をモットーに日々練習に励んでいます。
女子バスケットボール部
初心者から経験者まで全員で、明るく楽しく一生懸命に週4回活動しています。
男子バレーボール部
部員数は少ないですが、大会出場目指し活動しています。初心者も大歓迎です。一緒にバレーボールをやりましょう。
女子バレーボール部
平日は週4日練習、週末は練習試合や大会参加等を行っています。お互い高め合えるような部活です。
陸上競技部
初心者から経験者まで陸上競技を愛する人たちが集まり、都大会出場を目指して日々練習に励んでいます。
レスリング部
全国大会に出場したこともあります。レスリングを始めて、精神的にも肉体的にも強い人間を目指しましょう!
バドミントン部
月曜日から金曜日の週5日活動しています。月曜日と金曜日はランニングを中心に、火曜日から木曜日は体育館で、バドミントンの技術練習を行っています。
硬式テニス部
男女混合練習で、みんな仲良く目標に向かってがんばっています。初心者も基本から教えます。
卓球部
練習日は週3回(月木金)。時間は15時から17時まで。練習内容は基礎練習、試合用練習。初心者大歓迎。
サッカー部
初心者、経験者を問わず、サッカーを好きな人が部活動に励んでいます。激しく、楽しく一緒にplayしましょう!
軟式野球部
「野球を楽しむ」ことをモットーに日々練習に取り組んでいます。ぜひ一緒に野球を楽しみましょう。

文化部

吹奏楽部
平日は毎日活動しています。地域に密着した活動を大切にしています。
パソコン部
ワープロ検定試験(WORD)、情報処理検定試験(EXCEL)合格を目標に練習しています。
写真部
身近なものから風景写真まで、色々な被写体を撮影しています。
軽音楽部
音楽好きが集まるクラブです。主に文化祭などの発表の場に向けて日々練習をしています。

同好会

簿記同好会
実社会で活かせるように検定試験の上級合格を目指しています。
自然科学同好会
自然科学に関する調査・研究を行っています。物理・ 生物など、様々な分野の内容で活動しています。
↑