中央学院大学中央高等学校 - 普通科・商業科
中央学院大学中央高等学校
HOME > 施設
施設
機能的で洗練された、充実した学習環境
2013年から新しい校舎での生活が始まりました。
デジタル設備を備えた教室や、個人学習スペースが整った図書室、最新のコンピュータを完備した情報処理室など、これまで以上に充実した環境となりました。

本校では、多様化する授業形態に対応するため施設・設備を整え、生徒が快適に学校生活を送れるよう、学習環境づくりに取り組んでいます。
■グラウンド
人工芝のグラウンドです。水はけも良く、土埃の心配もない最適な環境で体育の授業、部活動を行えます。
■屋上
見晴らしが良く、きれいな花壇があるリフレッシュには最適のスポットです。
■情報処理室
PC端末を106台設置。最新の設備で情報化社会に対応した教育を行っています。
■物理・化学室
化学・生物・物理の実験、実習を行うための機能的な設備を導入した教室です。
■図書室
充実した蔵書はもちろん、放課後は個人学習の場としても使用できます。
■音楽室
グランドピアノを備えた、広く音響のよい音楽室です。
■多目的ホール
席数は108席。授業はもちろん、様々な用途に使用します。
■セミナー室
静かで落ち着いた雰囲気が学習意欲を高めます。
■トレーニングルーム
本格的なトレーニングルームです。
■大体育館
バスケットボール・バレーボールの2面設営可能な機能的で洗練された体育館です。
■小体育館
マット運動、卓球等の小規模運動用の体育館です。
■進路指導室
進路や将来のことについて、生徒の個性を重視した丁寧な指導を受けられます。